ぽんずトーク

おすすめのゲームを紹介しているブログです^^

『ポケットモンスター』の魅力(その2)

こんにちは。ぽんずです。

こちらのブログを見にきてくださり、ありがとうございます。

 

このブログでは、私の好きなゲームの魅力などについて書いております。

 

本日のテーマ

ポケットモンスター

 

前回に引き続き、本日も私が感じているポケモンの魅力をお伝えしていきたいと思います。

 

ポケモンの魅力(その2)

〜キャラクターの種類〜

 

日本で大人気で私も大好きなRPGでもあるドラゴンクエストファイナルファンタジーを例にあげますと、冒険をしていく上で大抵パーティーを組むことが多いと思います。

 

その時に仲間にできるキャラクターって、大体10人前後のことが多いと思います。

 

ですが、ポケットモンスターソードシールドの場合は、400匹以上からパーティーのメンバーを決めることができます。

(ニンテンドー3DSで発売されたポケットモンスターウルトラサン、ウルトラムーンでは、800匹以上のポケモンが登場していました。)

 

ちなみに、ポケットモンスターソードシールドでも、今年の6月に実施される有料のアップデート後にも大幅に増えることが確定されています。

 

ポケットモンスターの世界では、数多くのポケモンの種類の中から世界に1匹だけのMyポケモンを6匹選ぶことにより、世界で1つだけの自分のパーティーを作ることができるのです!

 

ちなみに、私のパーティーは以下のメンバーです^^

 

f:id:ponztalk:20200321001805j:plain

ぽんずパーティ


 チラチーノ

モルペコ

ニンフィア

キレイハナ

ヌオー

メタモン

 

とにかく(私的に)可愛いポケモンでパーティーを組ませていただきました。

 

数が多いと、可愛いポケモンやカッコいいポケモン、色々いますし、きっと自分のお気に入りのポケモンが見つかると思います!

前回の記事でもお伝えしたように、世界に1匹だけのMyポケモンが6匹の世界に1つだけのMyパーティで、ポケットモンスターソード・シールドの舞台であるガラル地方を冒険できるのです!

 

これからも引き続きポケモンの魅力をお伝えしていこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは〜(^△^)