ぽんずトーク

おすすめのゲームを紹介しているブログです^^

『ポケットモンスター』の魅力(その3)

こんにちは。ぽんずです。

こちらのブログを見にきてくださり、ありがとうございます。

 

このブログでは、私の好きなゲームの魅力などについて書いております。

 

 本日のテーマ

ポケットモンスター

 

はい、本日も私が感じているポケモンの魅力をお伝えしていきたいと思います。

 

ポケモンの魅力(その3)

〜ストーリーの難易度が優しい〜

 

これって結構、大事じゃないでしょうか。

最近のゲームは映像もまるで映画のような迫力と美しさで、ストーリーも映像もとても魅力的なのですが、アクションゲーム等は特に操作の難易度が高いものも多く、ゲームの序盤で挫折...というパターンもあるかと思います。

 

その点、ポケモンは子供たちでもクリアできるよう、どのシリーズもちょうど良いシナリオの長さであったり、難易度に調整されていると思います。

 

RPG共通の作業でもあるレベル上げについてですが、ポケモンの場合は、ポケモン図鑑を埋めたり、新しいポケモンとの出会いを求めてウロウロしていると、知らない間に、良い感じにレベルが上がっていることが多いです。

特にポケットモンスターソード・シールドでは、レベル上げに役立つアイテムが充実しているので、すごく簡単にレベル100まで上げることが可能になりました。

 

f:id:ponztalk:20200321135213j:plain

自信満々のモルペコさん


  

なので、とりあえずレベルを上げておけば、ストーリーを進めていく上で、極端に足止めを食らうこともないので、サクサク進めることが可能です。

 

ちなみに、ポケットモンスターソードシールドでは、ポケモン以外にも個性的な登場人物が多く、とても面白い物語でした^^

 

ちなみにポケモンは、ストーリーをクリアしてからが本番だという声もよく聞きます。

その理由については、また後日お伝えいたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは〜(^△^)