ぽんずトーク

おすすめのゲームを紹介しているブログです^^

【ニンテンドースイッチおすすめソフト】家族で遊べる!昔ながらのパズルゲーム『ぷよぷよテトリスS』の魅力

こんにちは。ぽんずです。

こちらのブログを見にきてくださり、ありがとうございます。

このブログでは、私の好きなゲームの魅力などについて書いております。

 

本日のテーマ

ぷよぷよテトリスS〜

 

f:id:ponztalk:20200730232205j:plain

 

 

タイトル ぷよぷよテトリスS
ジャンル アクションパズル
対応ハード Switch
プレイ人数 1人~4人
パッケージ版
ダウンロード版
発売日 2017年3月3日
定価(税抜) 4,990円

 

 

目次

 

 

 ①『ぷよぷよテトリスS』とは

 

このゲームは、昔からたくさんの人がプレイしてきたパズルゲームのぷよぷよテトリスが合体したゲームです。 

 

わかりやすく説明すると、2人で対戦するときに、1人はぷよぷよ、もう1人はテトリスをプレイして対戦可能というものです。

 

 

②『ぷよぷよテトリスS』を気になった理由

 

なんといっても、どちらのパズルゲームもルールが簡単だから。

 

ルールが簡単ということは、幅広い年代の方々とも遊べるということです!

 

このソフトが1つあれば、テトリスぷよぷよも遊べるので、ぽんずの場合、なんとなくお得な気分にもなってきます♬

 

 

③『ぷよぷよテトリスS』の魅力

 

ぷよぷよテトリスでは、4人対戦も可能なので、例えば、家の中で家族と過ごすときにも、楽しい時間を過ごすツールとなってくれそうです。

 

私もパズルゲームが上手な方ではありませんが、空いた時間にちょこちょこ練習していこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは~(^^)