ぽんずトーク

おすすめのゲームを紹介しているブログです^^

【ニンテンドースイッチおすすめソフト】最高に面白い!スイッチを代表するRPG『ゼルダの伝説』の魅力

こんにちは。ぽんずです。

こちらのブログを見にきてくださり、ありがとうございます。

このブログでは、私の好きなゲームの魅力などについて書いております。

 

本日のテーマ

ゼルダの伝説BREATH OF THE WILD〜

 

f:id:ponztalk:20200801232004j:plain

 

 


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 1st トレーラー

 

 

ゼルダの伝説BREATH OF THE WILD』ってどんなゲーム?

 

 一言でいいますと、とっても自由なアクションRPGです!

 

「目を覚まして・・・」という謎の女性の声から、主人公リンクの物語が始まります。

 

100年という長い眠りから目を覚ました主人公リンクが、物語を進めていく中で、失った記憶を取り戻していきますが、進めれば進めるほど、過去の悲惨な記憶が蘇り、どんどん切なくなっていく内容となっています。

 

 

ゼルダの伝説BREATH OF THE WILD』が気になった理由

この作品は、Switchの発売と同時に発売されたのですが、今でも売れ続けている上に、とんでもなく評判が良い作品だったので、アクションゲームが苦手なぽんずも、どうしても気になってしまいました。

 

ちなみに日本以外の世界中でも、めちゃめちゃ売れているようです!!

 

また、 紹介映像などを見ても、思わず見入ってしまうほど美しい世界が描かれていたためです!

 

ゼルダの伝説BREATH OF THE WILD』の魅力

ぽんず的には、どこへでも行ける自由さがとても魅力的でした!

 

目の前の高い壁や建物も登れるし、遠くの方に見える山にも登れるし、木登りもできるし、なんかよく分からない銅像でも、なんだってぐいぐい登って、どこへでも行けちゃいます!

 

画面内で見えている場所は、どこへでも行けます!

 

舞台であるハイラル地方はとても美しい自然で溢れており、ぽんずは散歩するだけでもすごく楽しい気分になってしまいました。

 

最近は、家の中で過ごすことが多い方もたくさんいると思うのですが、このゲームをすると、別世界に行けます!!

 

この感覚は冗談ではなく、このゲームで移動できる面積は約827.8㎡で、京都市と同じ規模と言われています。

 

京都市内を歩いてまわろうと思うと、とんでもなく広いというのが分かると思います!

 

また、この作品では、一本道のストーリーを決まった順番に進める必要はなく、自分が行きたいとこに行けるように、ストーリーの順番も自由に決めることができます。

 

それゆえ、いきなりラスボスに挑むこともできる仕様となっております。

 

めちゃめちゃ極めてる方だと、始まって1時間以内でボスを倒せる人もいるようです・・・(すごすぎ)

 

なお、このゲームは、アクションRPGであり、正直、アクションの難易度は高めのゲームとなっています。

 

ぽんずのようにアクションが苦手な方は、美しい世界を気長に楽しみつつ、少しずつ腕を磨いてクリアを目指してみませんか?

 

この作品は、Switchを持っている人は是非手元に置いて、一度プレイしてみるべき作品だと感じました!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは~^^