ぽんずトーク

おすすめのゲームを紹介しているブログです^^

『Xenoblade(ゼノブレイド)』の魅力

こんにちは。ぽんずです。

こちらのブログを見にきてくださり、ありがとうございます。

このブログでは、私の好きなゲームの魅力などについて書いております。

 

本日のテーマ

Xenoblade(ゼノブレイド)2〜

 

f:id:ponztalk:20200801231914j:plain

 


ゼノブレイド2 紹介映像

 

 Xenoblade(ゼノブレイド)2』ってどんなゲーム?

 こちらの作品は、主人公である少年レックスが少女ホムラと出会い、”楽園”と呼ばれる場所を目指していくオープンワールド型のRPGです!

 

 ちなみに”楽園”って何?という疑問があるかと思います。

 

 この物語の舞台は、「アルスト」と呼ばれる雲海の世界です。

 

 主人公たちは、「アルス」という巨神獣(ざっくり言うとすご~く大きな動物)の上で生活をしていて、その「アルス」が死んでしまうと雲海に沈んでしまうので、自分たちも生きていけなくなってしまいます。

 

 そこで、主人公たちが目指すのが、大地のある(雲海に沈むことのない)”楽園”というわけです!

 

 

Xenoblade(ゼノブレイド)2』が気になった理由

 

 ぽんずとしては、王道のストーリーが期待できそうなRPGという時点ですごく気になった点でしょうか。

 

 しかも、割とムービーが多く、RPGにおいて、ストーリーを楽しみたい派であるぽんずとしては、安心してプレイできるゲームだと感じていました。 

 

Xenoblade(ゼノブレイド)2』の魅力

 

 このゲームの最大の特徴なのは”ガチャ要素”です!!

 

 戦闘の際のパートナーのような存在のキャラクターを、このゲームではなんと、”ガチャ”で当てていくのです。

 

 しかも、そのキャラクターデザインは、複数のイラストレーターさんが担当しているので、様々なテイストのキャラクターが用意されており、きっと好みのキャラクターが見つかると思います!

 

 スマホゲームのような課金要素はゼロなので、安心してドキドキ感を味わえて面白いな~と感じました!

 

 運次第ではありますが、序盤でも”大当たり”を引くことができれば、それはもう快適な大冒険を安心して進めることができるでしょう!

 

 た・だ、全てのキャラクターを集めるのは、結構時間がかかるかもしれません。w

 

ぽんずも、未だお気に入りのキャラクターは引けておりません。。。

 

 あと、よく他のレビューでも見かけますが、慣れてくると戦闘が面白い!というのがあります!

 

 たしかに、ドラクエポケモンのようなシンプルなコマンド形式ではないので、慣れるまでに時間はかかりますが、良い意味でわちゃわちゃしています!

 

 ちなみに戦闘スタイルが合わないと感じる方は、スマホゲームにもよくある”オート(自動)”も選べるので安心してください。

 

 ぽんずとしては、いつかお気に入りのキャラクターが引けるよう、”ガチャ”を回すために必要なアイテムをせっせと集めてこようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは~^^