ぽんずトーク

おすすめのゲームを紹介しているブログです^^

『モンスターハンター』の魅力

こんにちは。ぽんずです(*・ω・)ノ

こちらのブログを見にきてくださり、ありがとうございます。

このブログでは、私の好きなゲームの魅力などについて書いております。

 

本日のテーマ

モンスターハンター:ワールド~

 

f:id:ponztalk:20200828215336j:plain

 

目次 

 

 

モンスターハンターワールドってどんなゲーム?

 

この作品では、プレイヤーは新たに発見された新大陸の調査団の一員として、未知のモンスターはもちろん、植物や虫などの調査やハンティングをしていきます。

 

大型の有料アップデートもあり、かなり多くのモンスターとの白熱したハンティングを楽しむことができますよ。

 

ぽんずのおすすめポイント

 

モンスターハンターシリーズは一作目が2004年にPS2で発売されて以来、大人気シリーズとして今日にいたります。

 

これまでのシリーズ作品との違いは、何と言っても過去最高レベルの画質です。

 

PS4proと4K対応の大きなテレビがあれば、プレイ中はきっと大迫力間違いなしです!!(妄想)

 

(PS4proと大きいテレビ欲しいなー)

 

こんなキレイな景色の中に、、、

 

モンスター!!!

 

大きな武器で備えるハンターと、、、

 

モンスター!!!

 

モンスターと戦う、、、

 

モンスター!!!

 

 

また、過去作品との違いとして、画面の切り替えなしにマップ内を移動できるようになったことは大きな改善点だと感じました! 

 

一回一回、画面が暗くなってロード時間が発生するのと、しないのでは、没入感が全く違うと思います。

 

ぽんずとしては、ソロ(1人)でプレイするよりも、断然マルチ(インターネットにつないで2〜4人)でプレイする方が楽しかったです(●´ω`●)

 

プレイして最初の方に、激つよのモンスターと戦う時に、見るからに強そうなプレイヤーがハンティングを手伝いに来てくれた時の希望はハンパないですよ(*☻-☻*)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは~(^^)/