ぽんずトーク

おすすめのゲームを紹介しているブログです^^

お酒とゲームの魅力~自分へのご褒美~

こんばんは。ぽんずです(*´ω`*)

こちらのブログを見にきてくださり、ありがとうございます!

普段、このブログでは、私の好きなゲームの魅力などを書いているのですが、

今回はちょっと今までと違う視点で記事を書いてみました。

 

本日のテーマ

~酒~

 

f:id:ponztalk:20200916230810j:plain

 

 

お酒について

 

はい、実は私ぽんず、お酒が好きです。

 

夜、1日の終わりに晩酌するのも大好きです(´∀`*)ウフフ

 

もちろん飲みすぎはよくありませんが、ほどよく飲むのはストレス発散にもなるし、

1日がんばった”自分へのご褒美”ということで頂いております☆

 

ゲームをしたり、映画やドラマ、アニメなどを見たりしながら、お酒をいただく・・・

 

これ最高(●´ω`●)

 

お酒といえば、よくテレビの特番などで高級ワインと格安ワインを飲み比べて・・・

 

っていう企画がありますよね。

 

あれを見て毎回思うのですが、普段良いものを口に入れてそうな方々でも、高級ワインと格安ワインを間違ってしまうものですよね。

 

ちなみに、ぽんずは、お酒の味にうるさくはないので、

 

もっぱら格安ワイン推し(●´ω`●)

 

どうでも良い情報すみません。

 

ただ、お酒もゲームもコスパが良いものは、ぽんず大好きです。

 

 
↑最近のお気に入りはこのシリーズです(*‘ω‘ *)めちゃ美味しい!!
 

ゲームに登場するお酒といえば

 

ちなみに色んなゲームにもお酒が登場してきますよね。

 

モンスターハンターワールド』で出てくる木製の樽に入っているビールがあるのですが、アレがめっちゃ美味しそうに見えるんです!!

 

ただ、『モンハン』しながら、お酒は飲みにくいかな。

 

あわただしくボタン操作をしながら、お酒・・・こぼしちゃうね(;・∀・)

 

『モンハン』で遊ぶときは、水かお茶にしておくか。

 

あとは・・・あ、『ドラゴンクエスト』シリーズに登場する”ルイーダの酒場”!!

 

 ↓『ドラクエⅪ』の公式サイトで壁紙が配布されていますが、

 ここにも”ルイーダの酒場”で、主人公たちが美味しそうに

 

「かんぱーい!!」

 

ってしているデザインの壁紙があります。このビールも美味しそう☆

 

アクション要素の少ないRPGって、お酒を飲みながら遊びやすくて、相性良いなと思うんですよね。

 

お酒 × RPG = 最強(●´ω`●)

 

↑ほんと、これ。

 

・・・こりゃ、この週末はビール飲みながらドラクエかな!!

 

早く週末こーい!!

 

というわけで、こちらの記事を読んでいただき、ありがとうございました!

 

今後も引き続き、色んな視点でゲーム関係の記事を書いていこうと思います。

 

それでは~(●´ω`●)