ぽんずトーク

おすすめのゲームを紹介しているブログです^^

【ニンテンドースイッチおすすめソフト】本日解禁!『ポケモン剣盾』追加DLコンテンツ”冠の雪原”の魅力

こんにちは。ぽんずです(╹◡╹)

こちらのブログを見にきてくださり、ありがとうございます!

このブログでは、私の好きなゲームの魅力などについて書いております。

 

本日のテーマ

〜『ポケモン剣盾』追加DLコンテンツ”冠の雪原”〜

 

f:id:ponztalk:20200929224833j:plain

www.pokemon.co.jp


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』第2弾「冠の雪原」プロモーション映像

 

 

”冠の雪原”の内容は?

 ポケモン剣盾の舞台でもあるガラル地方の中にある”カンムリ雪原”という地域が解放され、主人公はこの未開の地域を探索していく探検隊の隊長として、新たな物語や新たなポケモン達との出会いを求めていきます!

 

ちなみに、本日22時に最新情報が解禁されたばかりで、2020年10月23日(金)に配信開始となります!


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』最新情報 2020.9.29

 

気になるポイントは?

新しいポケモンや新たな姿のポケモン

 

まずは、この記事の上の方でぽんずちゃんがコスプレしている”バドレックス”

 

公式HPによると、「太古の昔、ガラル地方一帯を全ていたポケモン」と紹介されています!大きな冠を被ったウサギちゃん?のようで、どことなく神秘的な雰囲気が気になります(*‘ω‘ *)

 

あとは、初代ポケモンに登場した伝説の鳥ポケモン達の新しい姿が気になります!

 

f:id:ponztalk:20200929230512j:plain

フリーザーの新しい姿(ガラル地方での姿)

f:id:ponztalk:20200929230604j:plain

サンダーの新しい姿(ガラル地方での姿)

f:id:ponztalk:20200929230631j:plain

ファイヤーの新しい姿(ガラル地方での姿)

 

ミュウツーやミュウと共に初代ポケモンの中でも特別な存在だったこの3匹が、このタイミングで新しい姿で登場することとなり、ぽんずは感動しています( ;∀;)

 

てか・・・

 

ファイヤーかっこよすぎる!!(;゚Д゚)

 

元々、ファイヤーが(弱いけど)好きだったので嬉しいです( ;∀;)

 

着せ替えアイテムの増加

”冠の雪原”を追加DLすることで、着せ替えアイテムが100種類以上追加されるそうです!!

主人公を色々カスタマイズできるのは、単純に嬉しいですよね(^O^)

 

過去の伝説ポケモンが登場

過去の『ポケモン』シリーズに登場してきた伝説のポケモンが、『ポケモン剣盾』でゲットできるようになります!

 

これは、過去のシリーズをやっていなくて『ポケモン剣盾』からポケモントレーナーになった方々にとっても、すごく嬉しい仕様ですよね!

 

ちなみに、公式HPに掲載されていた画像を見ると・・・

f:id:ponztalk:20200929231814j:plain

 

いっぱいいる~~(;゚Д゚)

 

これは普通に素晴らしいです ( ;∀;)

 

こんな人におすすめ

☆『ポケモン剣盾』をクリアした人

☆『ポケモン』シリーズ未プレイな人

 

以上、こちらの記事を最後まで読んでいただきありがとうございました! 

 

ポケモン関連の記事は他にも書いていますので、気になる方はこちら↓からどうぞ☆

www.ponztalk.com

 

ポケモンファンとしても、こうした内容の記事も書いていこうと思います!

 

それでは~(^^)/