ぽんずトーク

おすすめのゲームを紹介しているブログです^^

『FINAL FANTASY(ファイナルファンタジー)』の魅力

こんにちは。ぽんずです('ω')

こちらのブログを見にきてくださり、ありがとうございます。

このブログでは、私の好きなゲームの魅力などについて書いております。

 

本日のテーマ

FINAL FANTASY Ⅸ~

 

f:id:ponztalk:20200827233934j:plain



目次 

 

 

FINAL FANTASY Ⅸ』ってどんなゲーム?

 

この作品は、ファイナルファンタジーシリーズの9つ目の作品で、”原点回帰”がテーマとされています。

 

ファイナルファンタジーシリーズの原点が何かといえば、、、世界観の核となるクリスタルです!

 

この作品では、児童文学のようなビジュアルの世界での、大人向けの哲学的なストーリーが展開されます。

 

ぽんずは子供の頃に一度プレイしましたが、細かなストーリーや世界の設定は、正直ほとんど理解できませんでした(+o+)

 

キャラクターの見た目こそ四等身サイズになり、子供向けっぽい気がしますが、ストーリーはめっちゃ大人向けなので、ワインを片手にちまちまプレイして欲しい作品です(´_ゝ`)

 

元々は、今から20年前の2000年にPS向けに発売されたのですが、現在では、PS4やSwitch、スマホやパソコンなど多くのデバイスに移植されており、かなり時が経っているにも関わらず、多くの方々から愛されてる作品だと思います。

 

FINAL FANTASY Ⅸ』のおすすめポイント

 移植版ならではのチート機能です!

 

チート機能とは何かといいますと、こんな感じです。

↓↓↓

 

”高速モード”!さくさく進めるよ!

 

”敵とのランダムエンカウントなし!”(敵と遭遇しない)!安全!

 

”HPやMPが常にMAX!”いつも元気!

 

”与えるダメージが99999固定になる!”無敵!!

 

どうです?めちゃすごくないですか?

 

他にもいろんなチート機能が搭載されています。

 

これなら、レベル上げなどすることもなく、誰でもサクサク~♬とストーリーを楽しめますね(*^^)v

 

移植版はダウンロード専用タイトルとなっていますが、セール時などの売り上げランキングではよく上位に入っており、やはり昔の名作は今プレイしても多くの人を魅了してるんだなと改めて思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは~(^^)/