ぽんずトーク

おすすめのゲームを紹介しているブログです^^

『大神 絶景版』の魅力

こんにちは。ぽんずです。

こちらのブログを見にきてくださり、ありがとうございます。

このブログでは、私の好きなゲームの魅力などについて書いております。

 

本日のテーマ

~大神 絶景版~

f:id:ponztalk:20200812011235j:plain



 

 

 

『大神』ってどんなゲーム?

 こちらの作品は現在SwitchやPS4向けに発売されていますが、実は2006年にPS2向けに発売された作品のリメイクとなります。

 

 ゲームの舞台は、古代日本的な世界で、水墨画のようなタッチで描かれた世界が、和の雰囲気を醸し出していて、和風な世界観が好きな方は、見ているだけで楽しくなると思います。

 

 あと、この作品の主人公は、天照(アマテラス)という大神(オオカミ)です!

そう、パッケージの中央に描かれている白い犬のような神様が主人公なのです。

 

 まとめると、このアマテラスを自由自在に動かして、怪物ヤマタノオロチをやっつけて世界の平和を取り戻すゲームです!!

 

『大神』のおすすめポイント

 まず、水墨画風の世界観がおすすめです!

 

 こちらは冒頭部分です。きれいな月が出てますね~

f:id:ponztalk:20200825233054j:plain

 上の画像を見てわかる通り、パッケージに筆で描かれているアマテラスがこの見た目のまま自由に動きます!

 

 PS4の美しすぎる映像とはまた違った映像の魅力を、ぽんずは感じた次第でございます。

 

 あと、『大神』の最大の特徴が”筆しらべ”という独特な効果です!

 

 なにそれ?(=゚ω゚)ノって感じだと思うので説明しますと、特定の模様を描くことでアマテラスの能力を発揮できるのです!

 

 例えば、くるり~んっと豚のしっぽのような線を描くと風が吹く!といった具合です。

 

まとめ

 

 この作品は、全体を通して、めっちゃ和風なアクションRPGとなっております!

 

 主人公も人ではなく、アマテラス(白い犬w)ですし、作品の中を走りまわるだけでも面白いですよ!

 

 日本の神話や昔話に出てくる人物も多数登場していますので、子供さんや歴史が好きな女性も楽しめる作品になっていると思います!

 

 冒頭でもお伝えしたように、2006年に発売されている作品なので、PS2でプレイしようと思えば500円以下で手に入れることもできます!

 

 ちょっとでも、気になった方は手に取ってみて遊んでくださいね♬

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 それでは~(^^)/