ぽんずトーク

おすすめのゲームを紹介しているブログです^^

『二ノ国』の魅力

こんにちは。ぽんずです(*^^*)

こちらのブログを見にきてくださり、ありがとうございます。

このブログでは、私の好きなゲームの魅力などについて書いております。

 

本日のテーマ

二ノ国 白き聖灰の女王~

 

f:id:ponztalk:20200829225713j:plain

目次

 

 

二ノ国~白き聖灰の女王~』ってどんなゲーム?

パッケージの絵を見れば、気づくかと思いますが、このゲームはあのスタジオジブリが制作に関わっており、音楽もジブリ作品と同じく久石譲さんが担当されています(; ・`д・´)

 

ゲームのジャンルとしては、王道のRPGで、戦闘はコマンドとアクションが融合したスタイルとなっています。

 

主人公は透き通った心を持つ少年オリバー。

 

オリバーはとある事故で最愛の母を亡くしてしまいます。

 

そんな彼の前に、ナミダの妖精シズクが現れます。

 

左が主人公の少年オリバー。

 

真ん中にいる鼻にランプを挟んでいるのがナミダの妖精シズク。

 

(なぜ鼻を伸ばしたんだ・・・

 

 なぜランプを挟んだんだ・・・)

 

と、ぽんず的には思ったものの、キャラクターデザインを含め、やはり安心のジブリ品質です!! 

 

ナミダの妖精シズクに、「自分が住む世界(二ノ国)を支配している悪い敵「ジャボー」を倒せば、お母さんを救えるかもしれない!」と告げられ、少年オリバーは母親を救うための冒険に旅立ちます!! 

 

王道だけど、続きが気になるストーリー(≧◇≦)

 

 こちらが、少年オリバーの暮らす世界(一ノ国)

 

 こちらが、シズク達が暮らす世界(二ノ国

 

ぽんずのおすすめポイント

なんといっても、映像がスタジオジブリ!!

 

ジブリの作品に出てくるキャラクターを自分で操作して物語を進めていく。

 

こんな素晴らしい体験ができる世の中になるなんて・・・(/ω\)☆

 

ちなみに、各キャラクターは有名な女優さんや俳優さんばかり!

 

主人公オリバーは、多部未華子さん!

 

ナミダの妖精シズクは、古田新太さん!

(今、話題のドラマ『半沢直樹』にも出演されていましたよね(^^))

 

ヒロインのシェリーは、長澤まさみさん!

 

主人公の仲間となる中年男性ジャイロは、大泉洋さん!

 

めっちゃ豪華過ぎませんか???

 

こんな素敵な要素が詰まったゲームですが、戦闘がアクションならちょっと苦手・・・

 

って方も安心してください(´_ゝ`)

 

戦闘の難易度が低くなるイージーモードが選べます!

 

スタジオジブリの美しい映像とストーリーを中心に楽しみたいなら、

 

イージーモードでさくさく進めることができるのです!

 

二ノ国』シリーズは、他の作品もあるので、それらについても、魅力をご紹介していければと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは~(^^)/